Home 足あと帳 LoveVoiceNetとは 運営ポリシー 管理人プロフィール 管理人日記サイトマップ

はじめまして
アラウンド40(アラフォー)女子限定の社会人サークルの『LoveVoiceNet』です。
現在、サークルの立ち上げ準備をしていますO(≧▽≦)O ♪

管理者用記事編集
 今日も応援クリックお願いします。

最後にもう一度!!応援クリックお願いします


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 イーブックオフでお部屋の整理
管理者用記事編集
 今日も応援クリックお願いします。
2009年6月26日 管理人日記

今日はブックオフにお電話して要らない本を処分させていただきました( ̄‥ ̄)=3



わたしの家にはたぶん500冊以上の本があります。
500冊も本があると狭い部屋は本で埋まります。
さすがにまずい状況になってきました。

なので、今年のお正月、心に誓いました。



「今年は本を整理するぞ!!! 」


そして、その志を完遂すべく
現在は半分くらいの本をリストラすることができました。


ちなみに、ブックオフは本の買取だけでなく、ブックオフの買取制度を通して「寄付」ができるBOOK MAGIC(ブックマジック)なんて制度もあったりします。わたしも4回ほど寄付させていただきました。

【 BOOK MAGIC(ブックマジック) 】
※寄付した本の買取金額が寄付されます。
アフガニスタン、パキスタン、スーダンでの教育支援事業「スクールサポートプログラム」に役立てられます。
たとえば、学校の建設とかに貢献できます。

ブックマジック応援クリックお願いします


テーマ 日記 ジャンル 日記
カテゴリ-【管理人日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。


 シーガルフォーの安全性について
管理者用記事編集
 今日も応援クリックお願いします。
2009年6月16日 管理人日記


■いきさつ
以前(2009年6月3日の日記)から、何度か「水」をテーマに
浄水器のお話をさせていただいていました。
その中で、「水道水の有害物質を取り除きたいのであれば
一般の浄水器では難しく逆浸透膜の浄水器などでなければ不可能である」
という記事を読んだことがきっかけでした。


シーガルフォー 浄水器 【カウンター据置タイプ】 X-1DSシーガルフォー 浄水器 【カウンター据置タイプ】 X-1DS
()
不明

商品詳細を見る

「自分が使っているシーガルフォーという浄水器はトリハロメタンや環境ホルモン、ウィルスなどの有害物質を本当に取り除いてくれるんだろうか?」
不安を感じたので、グランドデューク株式会社に直接メールで問い合わせをしました。


昨日、6月15日にメールで問い合わせをしたんですが
翌日、6月16日に返事がくるという即レスでした(*´∇`*)

わたしから問い合わせた内容は以下の通りです。
<問い合わせ内容>
御社の浄水器について質問があります。
逆浸透膜の浄水器でないと、トリハロメタンや環境ホルモンやウィルスなどの除去ができないという話を聞きました。
御社の製品では、それらの有害物質の除去は何パーセント位の除去が可能ですか?お手数ですが、教えて頂けると嬉しく思います。


そして、浄水器のメーカーであるグランドデューク株式会社からの回答は
以下の通りでした。メールの内容をそのまま転載することはできないので
概要をまとめています。
<グランドデューク株式会社からの回答概要>
シーガルフォーのカートリッジ「ストラクチャードマトリックス」でも、総トリハロメタン、PCB、ビスフェノールA(環境ホルモン)、ダイオキシン類、ポリオウィルスタイプ1、ロタウィルスSA-11に付いては、カートリッジの寿命期間に亘って100%の除去が第三者機関の試験において確認されている。

その他の除去対象物質については、グランドデューク株式会社のHPで確認できる。
http://www.granddukes.com/c1/c1_1_2.html



っという回答をいただくことができましたC=(^◇^ ; ヨカッタ♪♪
メーカーさん からの回答まで疑い始めてしまうとキリがないので
この回答内容を信頼したいと思います。


ちなみに、グランドデューク株式会社からの回答メールには

通常、水道水に環境ホルモンやウイルスが高濃度で混入する事は考えられない。特殊な条件(井戸水や地下水を汲み上げて使用している等)での使用が無い限り特にこれらの物質の除去に関しては、それ程重要視する必要は無いかと思われるとのこと。

逆浸透膜を使用した場合、シーガルフォーとは異なり、人体に必要なミネラル分(硬度)まで除去してしまうので、決して美味しいお水になるわけではないとのこと。


等など、補足説明をしてくださっていました。

非常に親切で誠実な回答を頂けたので
この製品を使って良かったなあって改めて思いました(=´▽`=)

製品自体の良し悪しも大切ですけど、モノというのは壊れるものなので
カスタマーサービスの質の良さも同じくらい大切だと思うんです。

そういう意味で、製品の質も、カスタマー対応も良かった
グランドデューク株式会社は素敵な会社だと感じました。

安心して美味しいお水を飲むことができます☆

最後にもう一度!!応援クリックお願いします


テーマ 日記 ジャンル 日記
カテゴリ-【管理人日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さけ缶チーズ焼き
管理者用記事編集
 今日も応援クリックお願いします。
2009年6月12日 管理人日記

昨日の日記で「焼きアスパラの温たまのせサラダ」を作りましたが
大成功でした(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

基本的に誰が作っても失敗しそうもないメニューですから
成功も何もないんですけどね(笑)





さてさて、今日は家の中でこんな↓ものを見つけてしまいました。

働くアラフォー女子を応援する情報発信サイト

いつ貰ったんだっけ???
ニチロさんも100周年を迎えられて素晴らしいですね(*´∇`*)




んっ?




この缶詰の日付・・・

働くアラフォー女子を応援する情報発信サイト

実は「今日まで」だったんです(汗)
っということで、今晩のご飯は強制的に鮭缶となってしまいました。

んでもって、早速、ワタシでも作れちゃう
超簡単レシピを見つけちゃいました( ̄‥ ̄)=3

この鮭缶を作っていらっしゃる株式会社マルハニチロ食品さんのHPの
「“簡単”しあわせレシピ」に掲載されてました。

『さけ缶チーズ焼き』 

<材料(2人分)>
 あけぼの さけ缶 1缶
 ミックスチーズ   30g
 パセリみじん切り 少々
 ※HPではブロッコリーも使用されていましたが
  ブロッコリーなしで作りました。


<作り方>
1.「あけぼの さけ缶」は食べやすい大きさに切ります。
2.天板にオーブンシートをしいて切った鮭の身を均等に並べ
  ミックスチーズをのせます。
3.オーブントースターで3~5分加熱しチーズがとろけてきたら
  取り出し、器に盛ります。
4.最後にパセリを散らします。


なんだか あまりにもお手軽レシピだったので
「キューピー3分クッキングのテーマ」が頭の中に
流れてしまいました(* ̄∇ ̄*)





最後にもう一度!!応援クリックお願いします


テーマ 日記 ジャンル 日記
カテゴリ-【管理人日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 焼きアスパラの温たまのせサラダ
管理者用記事編集
 今日も応援クリックお願いします。
2009年6月11日 管理人日記

焼きアスパラの温たまのせサラダ

簡単割り切りCooking 2 (ORANGE PAGE BOOKS)簡単割り切りCooking 2 (ORANGE PAGE BOOKS)
(2009/02/02)
不明

商品詳細を見る


焼きアスパラの温たまのせサラダ

<材料>
市販の温泉卵・・・・・・・・・2個
グリーンアスパラガス・・・6本
塩・こしょう・サラダ油

<作り方>
①オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き
アスパラを並べ入れる。塩、こしょう各少々を全体にふって
サラダ油小さじ1をかけオーブントースターで7~8分焼く。

②アスパラが柔らかくなり、かるく焼き色がついたら取り出して器に
等分に盛る。温泉卵を1個ずつ割り落とし、黄身をくずしてアスパラに
からめながらいただく。





っというわけで、
今日は「アスパラの温たまのせサラダ」にチャレンジです。


ところが・・・
いきなり出鼻をくじかれてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

冷蔵庫に入れておいたアスパラちゃんが
シナシナになってました(汗)

ネットで調べてみると。
「アスパラちゃんも切り花と一緒で、水にさらしておせば元気になる」
一縷の望みをかけて早速チャレンジ!!

焼きアスパラの温たまのせ














そして1時間後・・・

焼きアスパラの温たまのせ

見事復活を果たしてくれましたC=(^◇^ ;
これからは気をつけようと思います。

listicon2アスパラの保存方法に関するまとめ
基本的にアスパラは3日間くらいしかもたない。
(今回は、5日間経過してました。)
冷蔵庫で保管するなら立てておくこと。
(わたし、寝かしてました。)
アスパラを長期保存する場合は、少し固めに茹でて
冷まし後、水気をよく切って冷凍する。 1ヶ月位は保存可能となる。




作り方手順に戻ります。

アスパラは、単純に丸焼きするだけだと
下部のほうが固いかもしれないと思ったので

本の作り方手順には書いてなかったんですけど
アスパラの下部3センチ位を切り落とし
切り落とした後の下部1/3位をピーラーで皮むきしておきました。
後は、オーブントースターで焼くだけです(* ̄∇ ̄*)

焼きアスパラの温たまのせ



でっ、
アスパラは何とかなったので、次に温泉卵です。

レシピでは「市販の温泉卵」になっていますが
自分で温泉卵を作ってしまいたいと思います。

前回同様、All Aboutに掲載されていた「温泉卵の作り方」を参考にして作っちゃいます。

listicon2温泉卵の作り方

<用意するもの>
・フタ付きホーロー鍋(厚い鍋)....小さめの鍋
・熱湯1000cc.....卵がすっぽりかぶる水量
・冷水200cc
・卵

<作り方>
① 湯が沸騰したら火を止める。
② ①のお湯に、冷水200ccを入れる。
③ ②のお湯に、卵を投入してフタをする。
④ 好みの固さに合わせて時間を置く。
   (10~20分位が目安)
※All Aboutの「温泉卵の作り方」に詳しい情報が掲載されています。







以上で準備完了で~す( ̄ー ̄)ゞ-☆
いつものように、出来上がり作品の写真は掲載しませんが
(↑料理の写真って上手に撮れないんですよね。)

出来上がり料理の感想は明日、アップしたいと思います。
それでは、また(( ヽ(o^ー゜)
最後にもう一度!!応援クリックお願いします


テーマ 日記 ジャンル 日記
カテゴリ-【管理人日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 環境ホルモンもウィルスも除去してくれる浄水器
管理者用記事編集
 今日も応援クリックお願いします。
2009年6月4日 管理人日記

昨日、自分が使っている浄水器ってば大丈夫かしら?
という記事を書いておりましたが

働くアラフォー女子を応援する情報発信サイト

トップモデルのずっとキレイでいる49の方法―マイナス10歳を手に入れるアンチエイジングトップモデルのずっとキレイでいる49の方法―マイナス10歳を手に入れるアンチエイジング
(2005/09)
宇佐美 恵子

商品詳細を見る


元トップモデルの宇佐美美恵子さんが本の中で「ウィングス」という浄水器を紹介していらっしゃいました。

この浄水器はNASAが開発した浄水器で有害ミネラルだけではなく
ウィルスや環境ホルモンまですべての不純物を取り除いてくれる
優れものらしいですw( ̄o ̄)w

確かに何もかもキレイさっぱり取り除いてくれる
心強い逆浸透膜の浄水器ではあるのですが

有害でないミネラル(マグネシウム、カルシウム)も
取り除いてしまうんですよね。

まぁ昨日の日記にも書かせていただきましたし
ウィングスのHPの「よくある質問と回答」でも書かれているんですけど
お水からミネラルを吸収するのは実質的には不可能なので
必要なミネラルまで除去してしまう云々は関係ないって言えば
関係ないんですよね。

ただね。
貧乏性っていうんでしょうか。

何も有効な成分までも除去しなくても・・・
なんて思ってしまったりするんですよね(-。-;)

こんなだから「トップモデル」に程遠くなってしまうんですよね┐('~`;)┌
↑ってか、ハードウェア的に元もとムリですけどね。

全部とっちゃうなんて~とかゴチャゴチャ言ってましたが
ウィルスも環境ホルモンも、キレイにさっぱりっていうのは
やっぱり安心・安全ということで魅力的だなっとは感じるので

一考の価値はあるのではないでしょうか。





最後にもう一度!!応援クリックお願いします


テーマ 日記 ジャンル 日記
カテゴリ-【管理人日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
